このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし届出・証明マイナンバー制度> マイナンバーカードの交付が始まりました

マイナンバーカードの交付が始まりました

マイナンバーカードの交付について

   マイナンバーカード(個人番号カード)を申請された方に順次、住民課総合窓口係より「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書  兼  照会書」(はがき)を送付しております。現在、カードの申請から交付までに約1ヶ月半の日数を要しています。あらかじめご了承ください。

マイナンバーカード受け取りの手順

  1. 交付通知書(はがき)が申請者のご自宅に届きます。
  2. 交付通知書(はがき)に記載されている必要な持ち物をお持ちになり、交付期限までに住民課総合窓口係にご本人がお越しください。
    ※15歳未満の者又は成年被後見人には、その法定代理人が同行してください。
    ※ご本人が病気、身体の障害その他やむをえない理由により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。
  3. 窓口で本人確認の上、暗証番号を設定していただいた後、カードが受け取れます。
    ※暗証番号はあらかじめ考えておいてください。

交付通知書(はがき)について

  必ず本人の住所と氏名を記入し、押印のうえ、お持ちください。

受取時間

  平日午前8時30分~午後5時15分まで(木曜日は午後7時まで)

その他

  ※混雑時は、受付から交付まで時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  ご不明な点等ございましたら、下記連絡先へお問合せください。


掲載日 平成31年4月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
住民課 総合窓口係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9125
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)