このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報オープンデータ> オープンデータ利用規約

オープンデータ利用規約

オープンデータ利用規約

 上三川町オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)では、上三川町(以下「本町」という。)が保有するデータを公開し、広く一般の利用のために提供しています。オープンデータをご利用の場合には、本規約に従っていただくようお願いします。

1.サービス利用について

 サービスの利用をもって本規約に同意したものと見なします。 また、本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、利用に際しては、本ページで利用規約の最新内容をご確認ください。
 なお、本サイトの適切な運営のため、利用に当たっては以下に掲げる行為を禁止します。
・本サイトの運営を妨害する行為、信用を毀損する行為
・法令に違反し又は違反するおそれのある行為
・公序良俗に反する行為

2.リンクについて

 本サイトへのリンクは、原則としてフリーです。ただし、サイト内の各ページでリンク制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
 また、リンク元のコンテンツが、法令等に違反し又は違反するおそれのある内容を含む場合や公序良俗に反するものに該当すると認められる場合は、リンクをお断りします。
 なお、リンクを設定する場合は、以下のことを遵守してください。
・本サイトへのリンクであることを明示すること(許可、連絡は不要)
・本サイトが他のサイトの一部に組み込まれるような設定はしないこと

3.著作権について

 本サイトに掲載されている個々の情報は、著作権の対象となっています。また、本サイト全体も著作物であり、著作権の対象となっています。
本サイトの内容に存在する著作物の利用(複製、一般への送信、翻訳・変形等の加工等)については、特に注記があるものを除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下、「CCライセンス」という。)の表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja に規定されている著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。
 なお、数値データ、簡単な表やグラフは著作権の対象ではないため、CCライセンス表示がある場合でも、当該データのうちこの部分についてはCCライセンスの適用はありません。

 クレジットの記載について

  • ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。
(例)[ライセンスされている著作物のタイトル]、上三川町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
  • ライセンスされている著作物を改変して利用する場合は、以下のクレジットを記載してください。
(例)この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。
 [ライセンスされている著作物のタイトル]、上三川町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 なお、ライセンスの URL は文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

4.免責事について

 本サイトの掲載データ等の正確性・網羅性等については、一切の保証をしません。データ等の利用又は利用できなかったことにより損害が発生した場合でも、本町は一切責任を負いません。
本サイトでは、事前に予告することなく、掲載情報の名称や内容等の変更、削除、又は掲載中止を行うことがあります。リンク切れ等に係る不具合や損害について、本町は一切責任を負いません。
 また、本サイトからリンクされているサイトについて、その掲載情報の正確性及び合法性等を保証するものではありません。

5.弁償について

 利用者の行為に起因又は関連して生じた苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本町は一切責任を負いません。
 また、利用者の行為に起因又は関連して生じた苦情や請求への対応に関して本町に費用負担が発生した場合は、利用者は当該費用を弁償するものとします。

6.使用言語について

 利用するための手続及び問い合わせには、日本語を使用することとします。

7.規約違反への対応について

 本規約に違反するような行為等を発見した場合には、 ページ下部の問い合わせよりご連絡ください。

8.その

 本規約は、日本国の法に従って解釈・運用されるものとします。
本町と利用者の間で本サイトに関する紛争が生じ、訴訟等を行う場合は、本庁の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

掲載日 令和2年12月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画課 情報広報係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9117
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー