このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ健康・福祉・子育て感染症新型コロナウイルスメッセージ等> 上三川町長からのメッセージ(令和2年6月29日)

上三川町長からのメッセージ(令和2年6月29日)

上三川町長からのメッセージ(令和2年6月29日)

上三川町民のみなさまへ

昨日28日、上三川町内在住1名の方の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。
町民の皆様はこの情報に不安をお持ちのことと思いますが、感染経路が特定されており、また、県が引き続き濃厚接触者等の把握を含めた積極的疫学調査を行っておりますので、冷静な判断のもと行動していただきますようお願いいたします。

今後、新たな情報が分かり次第、町民の皆様にお伝えするとともに、必要な対策を実施してまいります。

町民の皆様におかれましては、引き続き、手洗い、咳エチケットなど日常的な感染予防を徹底し、3密の状態を避けるなど、「新しい生活様式」に沿った取組みをお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症に関連した方々に対しての、人権や個人情報の保護について、特段のご理解とご配慮をお願いいたします。
感染が拡大する中、人権問題も身近なこととして考えてください。

私たち一人ひとりの努力が、大切な家族や身近な人を守り、地域を感染から防ぎます。
町民の皆様のご協力をお願いいたします。

令和2年6月29日
上三川町長 星野光利

pdf6月28日栃木県記者会見資料(73例目)(pdf 35 KB)
 

上三川町長からのメッセージ(令和2年5月16日)

上三川町民のみなさまへ
国は全国に発令した緊急事態宣言について、5月14日に栃木県を含む39県で解除しました。
町民の皆様におかれましては、地域の行事・集会等を中止・延期するなど、感染拡大の防止対策に大変なご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
また、事業者の皆様におかれましても、県からの休業要請にご協力いただき感謝申し上げます。
今後も引き続き、手洗い、咳エチケットなど日常的な感染予防対策を継続していただくほか、「新しい生活様式」を実践していただきますようお願いいたします。
今後の町内公共施設の利用に関しましては、感染状況を踏まえ、段階的に緩和してまいります。
私たち一人ひとりの努力が地域を感染から防ぎます。
一日も早い感染の収束に向けて、心を一つに、乗り越えていきましょう。
町民の皆様のご協力をお願いいたします。

令和2年5月16日

上三川町新型コロナウイルス感染症対策本部長
上三川町長 星野 光利

上三川町長からのメッセージ(令和2年4月22日)

pdf不要不急の外出を避けてください。(pdf 69 KB)
pdf「連休中も家で過ごそう」(pdf 700 KB)

上三川町長からのメッセージ(令和2年4月20日)

pdf上三川町民のみなさまへ(pdf 93 KB)

上三川町長からのメッセージ(令和2年4月10日)

pdf上三川町民のみなさまへ(pdf 78 KB)
pdf「国の緊急事態宣言を受けての県民の皆様への知事メッセージ」(pdf 188 KB)


掲載日 令和2年7月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
健康福祉課 成人健康係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9133
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー