このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報まちづくり> ~未来のかみのかわを創る~まちおこしアイデア会議の参加者・意見募集について

~未来のかみのかわを創る~まちおこしアイデア会議の参加者・意見募集について

まちおこしアイデア会議参加者・意見を募集します

上三川町は、日本伝統の折紙を「海外に誇れる日本文化」として、世界に普及させた創作折り紙の第一人者「吉澤章」氏の出身地です。
現在町では、吉澤氏の出身地である上三川町だからこそ出来る"折り紙を使ったまちおこし”の検討を進めております。
そこで、”折り紙を使ったまちおこし”の意見を出し合う「アイデア会議」を開催し、会議の参加者を募集いたします。
また、”折り紙を使ったまちおこし”アイデアの募集も行っております。
当日の会議への参加が難しい方も、アイデアでまちおこしに参加してみませんか。

参加者募集の概要

応募資格

  • 令和2年4月1日現在で満18歳以上の方
  • 上三川町のまちおこしに興味がある方

募集人数

20名程度

会議の内容

折り紙を使ったまちおこしに関するアイデアをグループで意見交換(ワークショップ形式)

会議日時等

令和2年7月28日(火曜日)午前10時~12時
いきいきプラザ2階大会議室
※参加者には謝礼として商工会商品券をお渡しいたします。

会議の構成員

役場若手職員、公募による参加者

募集期間

令和2年6月16日(火曜日)~令和2年7月21日(火曜日)正午まで

応募方法

下記、応募フォームにて申し込みしてください。
アイデア会議参加応募フォーム
または、応募用紙に必要事項を記入し、企画課へ提出してください。(郵送・メール可)
応募用紙は下記からダウンロードできます。
docxアイデア会議参加応募申込書(docx 19 KB)
pdfアイデア会議参加応募申込書(pdf 100 KB)

選考結果

選考の結果は、7月22日にメールでご連絡させていただきます。(メールでのご連絡が難しい方には、お電話にて連絡させていただきます。)

折り紙を使ったまちおこしのアイデア募集

応募方法

下記、応募フォームにてご意見をお寄せください。
”折り紙を使ったまちおこし”アイデア応募フォーム
応募フォームのほか、アイデア応募用紙を企画課へ提出することで、アイデアを応募することができます。(郵送・メール可)
応募用紙は下記からダウンロードできます。
docx”折り紙を使ったまちおこし”アイデア応募用紙(docx 19 KB)
pdf”折り紙を使ったまちおこし”アイデア応募用紙(pdf 94 KB)

募集期間

令和2年6月16日(火曜日)~令和2年7月21日(火曜日)正午まで

掲載日 令和2年6月29日 更新日 令和2年7月3日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画課 総合政策係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9118
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)