このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらしごみ・環境> 災害ごみ(片づけごみ)仮置場について

災害ごみ(片づけごみ)仮置場について

災害ごみ(片づけごみ)の仮置場について

今回の台風19号で発生した災害ごみ(片づけごみ)は下記のとおり分別して、仮置場に搬入してください。
ご協力をお願いします。

※お願い※

今回の台風19号で発生した災害ごみにつきましては、宇都宮市クリーンパーク茂原に持ち込むことはできません。
町で仮置場を設置していますので、地域生活課環境係まで問い合わせください。

※仮置場における職員常駐の終了について

10月14日より下記時間帯において常時開放していました仮置場については、搬入量が減少してきたことに伴い、職員常駐を終了します。
つきましては、10月28日以降に災害ごみ搬入を希望する方は、地域生活課環境係へご連絡ください。

片づけごみの分類

(1) 可燃ごみ(木くず、座布団等)
(2) 不燃ごみ(50cm未満の家電等)
(3) 可燃性粗大ごみ(布団、タンス等)
(4) 不燃性粗大ごみ(自転車、金属製のラック等)
(5) 家電4品目(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)
(6) 畳

仮置場

pdf旧石橋地区消防組合上三川分署(pdf 70 KB)

搬入期間

受付期間

10月14日(月曜日)から

受付時間

午前9時から正午まで
午後1時から午後4時30分まで

注意事項

  1. 搬入できるものは、今回の台風19号により発生したごみです(家屋の浸水等で発生したもの)。それ以外のごみ(日常的な、焼却ごみ、不燃ごみ、資源物、危険ごみ等)は搬入できません。また、納屋等に置いてあった使っていない家具・家電等についても搬入できません。
  2. 混雑状況により、搬入に時間がかかる場合があります。
  3. 片づけごみは、ごみステーション、道路、空き地等には出さないでください。

掲載日 令和元年11月7日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
地域生活課 環境係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9131
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー